メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

他所の職場で頑張っている人がいるという励み

f:id:megane_kun_ha107:20200117172438j:image

今日は研修会。ミドルリーダー育成のためのもの。集団づくりについて。

 

ミドルリーダーってなんぞやとか、ミドルリーダーとかいう体のいい言葉で年配がやるへべき仕事を押し付けるなよとか、そんなんこっちだけに言われても無理やしとかは置いておいて。

 

同年代の学年主任や行事主担や分掌部長なんかで苦労されながらも頑張ってる方々と

ざっくばらんに話して、

愚痴も言いつつ、

あーでもない、こーでもないと言い合っている

そんな時間はとても楽しかったです。

頑張る力を貰いました。

他にも同じような状況で苦労しながら頑張っている方がいる。

それが明日から頑張る励みになります。

研修で学んだ知識よりも。

 

同じ班になった先生方、ありがとうございます。

さてまたこれからもぼちぼち頑張っていこう。