メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

そろそろ切れるよドーピングパワー

 

f:id:megane_kun_ha107:20220409120944j:image

 

新年度怒涛の1週間が終わった。

疲れた。

 

 

泥のように眠る金曜日の夜。

事務仕事がまだ終わってない、会議の資料ができてないけれども。

 

でも土曜日の昼も夜も眠る。

大丈夫、まだまだ慌てるような時間じゃない。

かの有名な陵南の仙道も言っている。

f:id:megane_kun_ha107:20220410172341j:image

仕事のことが頭をよぎりつつも、読書やブログに勤しむ。

 

日曜日、朝から分掌の先輩と相担任から連絡がきて、一瞬動揺する。

f:id:megane_kun_ha107:20220410173053j:image

 

こんなことは今までなかった…。

そろそろ動くべきか…。

f:id:megane_kun_ha107:20220410173305j:image

 

そうだ。

まだいける。

ドーピングパワーに振り回されるのではなく、こちらが制御するのだ。

そんな根拠のない確信を抱きながら…

でも、スイミングの更衣室で漏らした息子の対応をしていて午前中が過ぎる。

ガッツリ昼寝もする。

焦りがジリジリと近づいてくる。

f:id:megane_kun_ha107:20220410174015j:image

 

でもまだ新年度は始まったばかり。

オーバーヒートして使い物にならなくなっては…意味がない。

f:id:megane_kun_ha107:20220410191804j:image

 

 

そんな言い訳をしつつ、明日からは子どもたちと触れ合ってドーピングパワーではない、元気をもらって、少しずつ走り出していこう。

 

パワーワーワーワーワー

f:id:megane_kun_ha107:20220410191939j:image