メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

黄色い帽子のおじさんになりたい

f:id:megane_kun_ha107:20220213081619j:image

ストレッチマンではない。

おさるのジョージの話である。

 

おさるのジョージは知っていたけれど、子どもができるまでテレビでおさるのジョージを観たことはなかった。

 

最近は毎週土曜日にEテレで観ている。

 

ジョージははっきり言って無茶苦茶だ。

イタズラや大事件を毎回引き起こす。

1番の被害を被っているのはジョージの保護者代わりの黄色い帽子のおじさんだ。

 

  • 100ダースものドーナッツを買われ、家に届いた1200個ものドーナッツを隠される。
  • 新しく買ったカーペットを汚され、証拠隠滅のため家中泡だらけで水浸しにされる。ついでに乳牛も放牧される。
  • 勝手に排水溝を詰まらせ、水道管工事をされ、マンションの部屋が大洪水状態になる。
  • 買ってきた友人へのプレゼントを勝手に開けられる。
  • 閉店後のデパートに閉じ込められたジョージを一晩中探し回る。
  • シャワーを浴びるように言っても聞かないジョージのせいで、泥だらけで部屋中を歩き回られる。

 

などのジョージのイタズラや失敗にも大抵「ジョォージィー…」と言うだけで許せてしまう。

なぜあんなに広い心を持てるのか?

 

黄色いおじさんにアンガーマネジメントを学びたいというツイートもあった。

黄色いおじさんが怒らない理由を考察するサイトもあった。

Flƨ¶³ñÌð¬

 

 

気になるので、おじさんの素性について調べてみた。

黄色い帽子のおじさんの結婚や家族はジョージだけ?名前や驚きの年収も|ワクワクが止まらない!情報ブログ

 

本名はテッド・シャックルフォード

職業は博物館の学芸員だそう。

だからあんな唐突にジャングルに出かけたりするのか…。

そして謎のバンドグループなど交友関係が広すぎる…。

でも田舎の家とマンションと、そのお金はどこからきているのか…。

 

一部の情報では、黄色い帽子のおじさんはアフリカに行った際、巨大遺跡を発掘して莫大な資産を得たために金持ちになった、という情報があります。

 

黄色い帽子のおじさんはアフリカで巨大遺跡を発掘し莫大な資産を得てアフリカからついてきたモンキー・ジョージと共にNYの高級マンションに住むようになります。

 

おいおい、資産家となると話は変わってきますよ。

ただただ心の広い聖人だと思っていたのに…。

職業柄、アンガーマネジメントの本を読み、研修会にも参加して学んできたけれど…

僕が黄色い帽子のおじさんにならないのは財力の問題だったのか…

そりゃあ無理だ…

 

とりあえず広い心を持つために、宝くじを買いに行くとしよう。