メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

中毒性の高いアレ

f:id:megane_kun_ha107:20231002075702j:image

商品紹介。

 

勤務先の子どもがハマっていると聞きつけて、例の調味料を購入してみた。

そう…ほりにしアウトドアスパイスだ。

アウトドアスパイス 「ほりにし」 2本セット

 

積極的にアウトドアに出かけて野外でBBQをするタイプでもないのだけれど。

でもこのほりにしの美味さは本物だ。

 

お肉はもちろん、

目玉焼きにかけても、

なんなら野菜でも美味しいらしい

(野菜はまだ試していないが)

 

その旨さ故に中毒性が高く、7歳の娘も5歳の息子も一口ペロリと舐めると「うっまっっ!うっまっっ!!」と連呼していた。

f:id:megane_kun_ha107:20231002082426j:image

続いてお肉にかけたのだが、あまりの旨さに「もっとかける!もっとかける!」と連呼しだしたので、その瞳に映る狂気に恐れを抱き、一旦取り上げた。

 

ただその旨さは本物だ。

そしておしゃぶしたお肉を大根おろしもみじおろし、薬味ねぎを大量にぶち込んだぽん酢に浸して白米と一緒に食べるくらいの中毒性がある。

f:id:megane_kun_ha107:20231002082458j:image

 

なんなら今朝もチーズトーストに少量振りかけてみた。

味…もちろん最高でした。

 

ただ欠点はほりにしスパイスが旨すぎて、なんでもほりにしの味になってしまうことだ。

これはほりにしを紹介するどのレビューにも書いてあった。

一品、二品に少量かけるくらいでいいのだ。

 

そう、ほりにしアウトドアスパイスを使う場合は、用法容量をお守りください。