メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

バンダイーッッッ!!!!

f:id:megane_kun_ha107:20220630074830j:image

プリキュアの話。

 

以前もプリキュアのおもちゃで使えるアイテムをお菓子付きやガチャガチャで売り出すバンダイの悪どさを告発した。

悪どすぎるッ…バンダイッッ!! - メガネくんのブログ

 

 

今やっているのはデリシャスパーティプリキュア、テーマは料理である。

f:id:megane_kun_ha107:20220630075145j:image

もう一度言うがテーマは料理である。

なのに…

前回はお化粧で返信したので、コラボアイテムのリップやネイルをプリティホリックというブランドで販売していた。

 

それが好調だったのだろう。

うちの娘も娘の友だちもネイルをしていたし、なんならうちの息子も「リップしたーい!!」と叫んでいた。

だからかテーマが料理である今回のプリキュアでも、相変わらずリップやネイルを販売している…

 

挙句にそのブランドで保存のきくお菓子をおもちゃ屋で販売するという暴挙…

 



 

さらにテーマが料理だけあって、プリキュアのパンも販売し、付属のシールのQRコードを販売しているおもちゃで読み取れるという、ポケモンカードも真っ青の仕組みを構築している…

f:id:megane_kun_ha107:20220630075107j:image

 

着実に料理ジャンルに手を伸ばしながら、お化粧に伸ばした手も離さない。

もちろんシャンプーやパジャマ、グミやチョコといった定番アイテムも、プリキュアと写真や電話ができるケーキといったコラボ商品は継続したままだ…。

 

毎日スーパーへ行けば笑顔でプリキュアパンを持ってくる娘…

またしても我が家はバンダイの掌の上で転がされている。

 

 

 

まぁそのおかげでウチの生徒たちと「煌くヌードルエモーション!!!」や「1000キロカロリーパンチ!!!」なんてセリフを言って遊べるんだけれどもね笑