メガネくんのブログ

何となく日々思ったことを書いていくブログです。教育や本の感想なんかも書いてます。表紙の画像は大体ネタです。

魅惑の黒いシュワシュワ

f:id:megane_kun_ha107:20190409170059j:image

今週のお題「お気に入りの飲み物」が気になったので、今週のお題に初挑戦。

 

頭に浮かんだのはもちろんコーラだ。

ペプシではない。

ウィルキンソン、全然違う。

エンジェル、いや論外だ。

 

そう、コカ・コーラだ。

毅然と示されたあの真っ赤なロゴ。

トップシークレットのあのレシピから作られる魅惑の飲み物。

黒いシュワシュワ。

 

もちろんダイエットコークやゼロは論外だ。

甘味料の味は駄目だ。

ゼロに砂糖を溶かしたやつは、まぁまぁいけた(ゼロの意味がない笑)。

 

コーラは入れ物によって味が違う。

嘘だと思うかもしれないけど本当だ。

瓶が一番美味しい。

缶が二番目、ペットボトルのは味が落ちる。

 

中でも一番のおすすめは、冷えたグラスに大きめの氷を入れて、コーラを注ぎ、氷が溶けすぎないうちに飲むこと。

ポイントは氷が溶けすぎないことと、溶けた氷は新しいものに変えることだ。

水っぽくぬるいコーラほど嫌悪するものはない。

 

ハンバーガーにはもちろんコーラだ。

マクドナルドで注文するときは、必ず氷抜き(コオリ▲)にしてもらう。

モスバーガーは美味しいけどペプシなのが残念だ。

ピザにもコーラ。

映画とポップコーンにもコーラ。

疲れたときにもコーラ。

仕事が溜まって残業しているとき、僕の机には500mlのロング缶コカ・コーラが載っている。

 

職場近くの自販機で、500mlのロング缶コカ・コーラが売り切れていたときは最悪だ。

代わりに500mlのロング缶マッチを買って帰る。でもそのあとの集中が全然違う。コーラのカフェインパワーが足りないのだ。

 

 

いや、でもマッチも美味しいぞ。

ファンタも好きだ。特にメロンソーダがいい。

チェリオも駄菓子屋でよく買った。

ライフガードは未だに近所の自販機で買う。最近はコンビニでも売ってる。

スコールも好きだ。

デカビタもオロナミンCも好きだ。

レッドブルやモンスター系はあんまり好きじゃない。

三ツ矢サイダーも美味しい、スプライトも。三ツ矢サイダーが柔とすれば、スプライトは剛だ。どちらも美味しい。

ジンジャエールも好きだ。

お酒に弱いので、よくシャンディガフを注文する。

あれ、炭酸ならなんでもいいのか。

いやいや、やっぱりコカ・コーラだ。

そうだろう。

 

ということで、今日も仕事の帰りにコカ・コーラを買って帰る。

安らかな気持ちだ。

不安は最近増えてきたお腹周りくらいだ。

でもダイエットコークは絶対嫌なんだよなぁ。